
ホッピーズ活動日記

このブログは、ホッピーズの活動を記録し、キャプテンつなちゃんのホッピーズに対する情熱を記したものです。

【タマシャカ2回戦結果報告】

皆様こんばんは🙋

タマシャカ2回戦結果報告が遅れて申し訳ありません。🙇

5月7日(日曜日)GW最後の日に、15部昇格をかけて鉄道総研Cさんと試合を行いました🙋

鉄道総研さんがクレーコートをお持ちでしたので、
コートを提供していただきました。
本当に助かりました。ありがとうございます。🙇


結果は以下の通りです。

『ホッピーズVS鉄道総研C』

(1)2017年5月7日(日)鉄道総研
(2)16部
(3)2回戦
(4)勝者:499ホッピーズ
(5)敗者:218鉄道総研C
(6)M=7:1
(7)S=12:1
(8)G=79:34
(9)D1勝者:ホッピーズ


ホッピーズの勝利です❗
2連勝です🙌


流石に鉄道総研さんはクレーコートを知り尽くしてましたね。その中でしっかり勝ちきれたのは、素晴らしいと思います。😁

皆様ありがとうございます🙋

ではシングルス、ダブルスの詳細をざっくりご紹介いたします。

S2 ウメサマ
f:id:tja159159:20170509211002j:plain
8-6 勝利
接戦を勝ちきりました❗
勝利おめでとうございます🙇
流れが来る?来ない?の繰り返しで、精神的にキツい試合だったと思います。
ウメサマが自虐的に「次負けたらクビだよね~」
とつなちゃんに言ってきて、つなちゃんは返事せずに、無言の笑顔というプレッシャーにも耐えw、見事な勝利です🙌🙌🙌🙌🙌
個人的にはウメサマが勝って、かなり気持ちが盛り上がりました❗チームのための一勝ありがとうございました🙇

S1 やっすー
f:id:tja159159:20170509210951j:plain
8-2 勝利
ウメサマの応援ばかりしてたのでw、あまりみておりませんが、シングルスエース貫禄の勝利です🙌
試合中に、「オォ❗」みたいな体育会の声だしに、きゅんと来ましたw🙆あのやっすーが格好良かったですw今度フロントガール連れてきな~w
次回は強敵です。やっすーのシングルスエースとしての実力に期待してます❗🙆
一勝ありがとう~🙋

D5 ナルサン、イチコ
f:id:tja159159:20170509211145j:plain
6-1
6-0 勝利
最近練習から組んでたのもあり、コンビネーション良いですね。強い❗の一言です。
イチコさんはプレーヤーとして、ホッピーズで充分過ぎるほど戦力ですね。😁ナルサンの安定してるリターンとイチコさんの確実なボレーで試合の流れができてました。😏個人的には二人の組んだ試合まだまだ見たいですね~🙋
一勝ありがとうございました🙇

D4 コジー、いとぅー
f:id:tja159159:20170509211158j:plain
6-2
7-5 勝利
ホッピーズのパルプンテチームです。w
(※パルプンテ:何が起こるかわからない呪文ですw)
出だしがよく6-2でセット取得❗このまま行きそうと思いきや、2セット目あれよあれよと1-4になってました。やっぱりハラハラさせますね~w
しかしそこからのまくりは素晴らしいです。🙌
相手上手でしたよね。あそこからまくれたのは凄いです❗しかも最後の二本はコジーさんのサービスエース❗優希ちゃんに自慢できますね~❗
丁寧に確実にストローク打ってるいとぅーは手強かったですよ。いとぅーはいいもの持ってるから、これから練習すればホッピーズの稼ぎ頭になれるよ❗何はともあれ一勝ありがとうございました🙇

D3 ハシサン、ミウミウ
f:id:tja159159:20170509211220j:plain
6-1
6-3 勝利
ハシさんの試合の入り方が良かったですね~。相手の遅めのサーブを確実にクロスにスピンをかけて打っていたので、ゲームが組み立てやすそうでした。
今回のミウミウはポワーとせずw、しっかりプレーしてましたね。スライスのリターンとボレーは秀逸なのですから、もっとアグレッシブに攻めても全然大丈夫!ミウミウの決め球になりますよ。
2人ともプレーが安定していて、誰とでも組んでプレーできる特性を持っていますので、ここは固いなと考えておりました。イチコ様もここは固いと仰っていましたw
安定の勝利です。一勝ありがとうございました。

D2 ササッキー、つなちゃん
f:id:tja159159:20170509211254j:plain
6-4
6-1 勝利
今回もササッキー様に助けていただきました。つなちゃんがかなり苦手なタイプのテニスで上手くできないことに本当にイライラしてしまい、危うく負けてしまうところでした。
しかしササッキー様が冷静で、確実に相手のプレーを分析し作戦を立て実行したら、あっという間に勝利することが出来ました。ササッキー様本当にありがとうございました。
2人ともボレー、スマッシュで決める必要がある場面が結構あり、かなり今回は勉強できました。決めるボレー、スマッシュを本当に練習していきたいと思います!!
一勝ありがとうございました。

D1 シンさん、べー
f:id:tja159159:20170509211310j:plain
6-0
6-1 勝利
つよ~い!つなちゃん試合中で全く見ておりませんが、逆に試合終わってシンさんが見に来てくれましたw しかもはや~い!
相手もしっかり返してくるが、2人は更に返しつつ、決めちゃうようです。強いですね。
シンさん、ベーは特に団体戦だと2倍ぐらいパワーアップしますね。強すぎてコメントがありません。ごめんなさい。
一勝ありがとうございました。

S3 いとぅー
f:id:tja159159:20170509211318j:plain
2-8 敗北
急遽、シングルス3に出てくれました!チームの勝利も決まっているので、正直気持ちを持っていくのが大変だったと思います。
向こうは1勝でもする!っていう感じでくるので、バンバン来てましたね。最後までちゃんとプレーしてくれてありがとう。
そんな状況でもシングルスは勝つにはきっと我慢が必要となるよね。得意なボールが来るまでは粘って、打てるところで打つ!そんなプレーを意識したら、きっとすぐ勝てるようになるはず。
いとぅーは初めて会った時から大物だと思って、期待しております。あと、ファーストだいじ。
いとぅーの頑張りはチームに影響するからね!!これからも練習がんばってね!!


2回戦も無事に勝ち切りまして、秋の団体戦から15部昇格確定です!!
なんともう一度勝てば、準優勝以上が確定しますので表彰式にお呼ばれされるようですw

ホッピーズでだいぶダブルス練習をしてきましたが、やっぱり試合に勝る経験はありませんね。
いろんなテニスを経験して、どんどんダブルスの幅が広がるんだな~と実感しております。

次回は恐らく6月上旬に準決勝を行います。
相手は強敵じゃっくないふさんです。胸を借りる気持ちで挑みましょう!!

次回参加される方がもし13名以上になりましたら、各部長と話しあいで決めさせていただきます。
ホッピーズ熱が高い人が優先ですかね~w

是非皆様のご参加をお持ちしております。

準決勝以降はシングルス、ダブルスオーダー総替えを考えております。
皆様楽しみにしてください!!

では本当にお疲れさまでした。
次回も頑張りましょう!!

f:id:tja159159:20170509211329j:plain