読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホッピーズ活動日記

このブログは、ホッピーズの活動を記録し、キャプテンつなちゃんのホッピーズに対する情熱を記したものです。

5月5日(金)上水南公園→小金井市テニス場

皆様こんばんは。

 

今日は狂ったのか、15時~上水南公園、移動して17時~小金井市テニス場で練習を行いましたww

いや~きつかったw。もうたぶんしません。

 

先に移動してコート確保してくれたササッキーさんありがとうございます。

 

コジーさんが15時~コート取ってくれました。

本当にありがとうございます。

皆様でコート取ってくれるから助かります。

17時~はササッキーさんがコート取ってくれました。ありがとうございます。

 

15時~は、コジーさん、ササッキーさん、ナルサン、やっすー、つなちゃんの5人で練習しました。

17時~はシンさん、ベーが参戦してくれたのと、コジーさんの娘様優希(ゆき)ちゃんが参戦してくれました。

 

いや~優希ちゃん上手でした~。ストローク力は特に安定力がありましたね。

コジーさん色々差し込まれてましたねw

おじさん達はJKの力にタジタジでした。素直でまっすぐな良い子で嬉しいです。

是非またホッピーズ来てください!

MIX練習できますね!

 

最近組ませていただいてるササッキーさんですが、かなり調子が上がってきました。

特にボレーが安定してきたと思います。本人は納得いっていないようですが、

体張って1球でも多く返すという姿勢は組んでいた本当にありがたいです。

 

スマートでカッコよくとったポイントと泥臭くて必死にとれたポイントも同じ1ポイントです。個人的には泥臭くて必死とったポイントは3ポイントの価値があると思ってます。

2人でとったポイントなので、お互いのメンタルに影響するからです。

2人で組んで試合するのがダブルス、13人で組んで試合するのがタマシャカ。

 

自分に負けそうになって時に是非そのことを思い出してほしいです。

 

ホッピーズが勝つためにここは我慢とか、自信ないけどあえて攻めてポイントとるとか、自分と戦ってる時に一瞬思い出してプレーしてもらえたらいいなと思います。

 

みんなで一つ一つ勝っていきましょう。

 

今週日曜日が勝負です。

15部昇格目指して頑張りましょう!!