読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホッピーズ活動日記

このブログは、ホッピーズの活動を記録し、キャプテンつなちゃんのホッピーズに対する情熱を記したものです。

5月4日(木)小金井市テニス場

皆様こんばんは。

 

泊まらない合宿3日目を終えたつなちゃんです。

 

この10年こんなに連荘でテニスしたことがなかったので、体がちょっとビックリしておりますが、かなり調子が上がっております。

 

ササッキーさんがこんなにテニスしていいんだとろうかと仰っていましたが、

いいんです!これでいいんです!!

 

だって私たちにはテニスしかないんですからw

 

そんなこんなで、5月4日(木)17時~19時小金井市テニス場練習しました。

 

ササッキーさん、ナルサン、ウメサマ、やっすー、コジーさん、つなちゃんの6人でした。

 

2面取れましたので、1面シングルス(ウメサマ、やっすー)、ダブルスでタマシャカ意識した試合を行いました。

 

やっすーとウメサマはお互いに収穫があったようで良かったです。

やっすーは暫くシングルスやってなかったし、ウメサマのコーチングにより色々考えたようで、今週の試合にいかしてくれそうです。

 

ダブルスチームはお互いに良いとこ、悪いとこがわかってよかったです。

 

ダブルスはやっぱりチーム力だと思いますし、組んでる相手をどう活かすかをしっかり考えられることが重要だと思ってます。

自分がしたいプレーをしてそれが100%勝てるんなら全く問題ありません。

けどダブルスでそんなのないと思っております。

だからダブルスは面白いと思うんですよね。

 

組んでる相手をどう活かせるかそこを突き付けられたら強いペアになりますね。

 

やっぱりペアの話し合いが必要ですね。

 

これからは練習でみんなで話合う時間を含めてできたらなと考えております。

 

今週の試合頑張りましょう!!