読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホッピーズ活動日記

このブログは、ホッピーズの活動を記録し、キャプテンつなちゃんのホッピーズに対する情熱を記したものです。

5月3日(水)小平中央公園

皆様こんにちは。

 

泊まらない合宿編スタートです。

 

本日は17時~19時小平中央公園でイチコ様がコートを取ってくれました。

イチコ様ありがとうございます。

 

イチコさん、コジーさん、ナルサン、菊ちゃん、つなちゃんの5名です。

どうしても暗くなってしまうので、やれて18時50分くらいまででした。

結構最後は見えなくて怖かったです。

 

コジーさんに久々お会いしましたが、戦術が増えてました!!

いろんな球種のリターンを駆使して、コートを広く使っていたので、今までで一番お互いに良い意味ではまっておりました。

ボレー特訓してるんですかね!?ボレーが振らずにしっかり押さえて、良いボレーになっておりました。コート動き回っていただけるので、助かります。

是非その調子でどんどん上手くなってください!

 

菊ちゃんはボレーのタッチが柔らかい!いつもギャップにびっくりするw

最近テニスをやる回数が増えたからショットの精度が少しずつ上がってきてますよね。

菊ちゃんのストロークが安定して入ってきたら、やばいっす。

本人もテニスが楽しい!!と目覚めちゃってきてるので、これからが楽しみです。

 

イチコ様のストロークに差し込まれやられました。

あのショットが試合で常に打てたら強いっす。特にフォアは素晴らしいです。

バックは常に振り切ってセンター狙っていけば、大丈夫です!

メンタルやばくなったら、ペアに助けてもらいましょう!それはそれでありですよ。

 

ナルサンは弱点克服中ですので、GWで何とか調整するようです。

 

つなちゃんもサーブとボレーの精度を上げていきます!

 

では今日も17時~練習頑張ります!