読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホッピーズ活動日記

このブログは、ホッピーズの活動を記録し、キャプテンつなちゃんのホッピーズに対する情熱を記したものです。

4月30日(日)小平中央公園

皆様こんにちは。

 

連続で4月30日(日)のご報告です。

 

ウメサマが11時~13時小平中央公園をコート取ってくれました。

ウメサマありがとうございます。感謝。

 

ウメサマ、なるさん、イチコさん、こーへい、つなちゃん、迷子のやっすーの6人で練習を行いました。

(やっすーあるある:上水南公園に登場してからの小平中央公園w)

 

山さんは2連続での練習参加ですが、この日もサーブ良かったですね。

プレーも自然と前につめれる流れ方は勉強になります。ポーチ決まらなくても、狙っていく姿勢も本当に参考になります。

 

やっすーはダブルスの動きが本当に良くなって、手ごわい!

ボレーも沈めれるし、ストロークも良いしもちろんサーブも良い。

大事な一本を決めれるポーチもあるし、やっすーが味方でよかったです。

やっすーにはテニスがあるよ!!テニス頑張ろう!!

 

こーへいは本人も自覚しておりましたが、とにかくショットの練習をしてプレーを安定させたいですね。久々のテニスでいろいろ練習をしたいといっていたので、ホッピーズ練習会作って練習します!!こーへいはいろんないいものたくさん持っているので、それを試合で出せるように練習をしていきましょう!!成果が楽しみです。

 

イチコ様すげー上手くなってました。初めてスクールでお会いしたのが半年ぐらい前ですが、その時より格段にショットの精度があがっておりますね。びびります。

ボレーがかなり上手で、試合の組み立て方もうまいし、勉強になります。

社会人になってからあそこまで上手くなるなんて才能と努力の賜物ですね。

 

ウメサマはとにかくクレバーなテニスを極めていただきたいと思ってます。

打てるショットの幅はかなり凄いですよ。あれが状況に応じてピンポイントに打たれたらお手上げです。コートを立体的に使ったテニスが出来てしまうお方なので、前後左右コートを使ってポイントを取っていってください!

サーブも安定してますので、ウメサマのゲームの組み立てに期待しております!!

 

ナルサンとイチコさんペアは強いですね。

なかなか崩せないですね。試合が楽しみです。

 

次は、泊まらない合宿編です!