読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホッピーズ活動日記

このブログは、ホッピーズの活動を記録し、キャプテンつなちゃんのホッピーズに対する情熱を記したものです。

4月29日(土)小金井公園

皆様こんにちは。

 

昨日からホッピーズ泊まらない合宿がスタートいたしました。w

泊まらない合宿報告の前に、先週の土日のご報告をいたします。

 

4月29日(土)は小金井公園で13時~15時練習を行いました。

 

ミウミウ、ササッキーさん、なるさん、山さん、つなちゃんと待望の大型ルーキー

ミッキーが来てくれました。

 

ミッキーはテニスのすべてのショットのフォームが綺麗です!!

あれはコーチより綺麗ですね。フォアもバックもサーブもボレーも全てが上手い!

オールラウンダーですね。

ミッキーが敵だとどう崩したらいいのか凄く考えさせられるので、非常に良い練習になります。

ミッキー忙しいとは思うけど、時間があったら練習きてください!

 

ミウミウがNEWラケットにしておりました。

フォアが力みなくよいスイングしてたので、ラケットがあってそうでした。

後はサーブを調整すれば大丈夫!!脱・ファースト5%!!w

 

山さんはサーブが特に良かったですね。プレースタイルがサーブ&ボレーですので、

サーブが安定するとかなり手ごわいですね!!

関西で試合されるということですので、是非勝利のご報告を聞きたいです!!

 

ササッキーさんはボレーの返球率がかなり上がってきているので、前でもポイント取れるようになってきております。フォアボレーがどうしても振ってしまうのと、後ろからラケットでてしまうので、そこらへんを調整すると更によくなると思います!!

 

ナルサンは前回のタマシャカの試合以降どうやらスランプなようです。

生命線のストロークが安定しなくなってしまったようです。

けどナルサンなら大丈夫。引き出しの数が違いますから。後はどの引き出しを組み合わせてダブルスを作っていくかですので、心配しておりません。

フォアもいろんな球種で相手を翻弄していってください!

 

つなちゃんですが、べー様よりアドバイスをいただきましてプレーに安定感が出てきました。打点を落とさない!このことを意識することにより、最近できていなかった微調整が出来るようになり、特にボレーが安定してきました。

べーのおかげでどうやら試合に向けて調子があがってきております。

ありがとうございます。ベー様。

 

では、次は連続で30日(日)のご報告です。