読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホッピーズ活動日記

このブログは、ホッピーズの活動を記録し、キャプテンつなちゃんのホッピーズに対する情熱を記したものです。

市民大会個人戦

皆様こんばんは。

 

日曜日の市民大会個人戦本当にお疲れさまでした。

 

つなちゃんは諸般の事情によりw、(100%つなちゃんが悪い)

試合に出ることができませんでした。

 

なので、午前は国分寺、午後は小金井に応援しに行ってまいりました!

 

国分寺のダブルスを初めて見ましたが、レベル高いですね。

見ごたえがありました。

 

いろんなテニスがあり、様々なプレースタイルで試合展開をしていて、とても勉強になりました。ほとんどの方がかなり試合慣れしているなという印象を持ちました。

 

ホッピーズの目的としては、私はメンバーで試合経験を積むということを考えておりましたので、レベル高い試合を経験できたのはとても良い収穫だと思っております。

経験できなくて本当に残念です。

 

出来立てほやほやのチームが、これから勝つために足りないこととかきっと感じれたのではないかと思います。

 

私は皆様をスカウトする時に、もちろん人柄重視ですがw、テニスの技術が高いということにも惹かれスカウトしてまいりました。

その技術を試合でどう活かしていくか、それがホッピーズの今後の課題だと思っております。

 

個人戦だとどこに気持ちを持っていっていいかわからないということもあると思います。ただ前回団体戦だと皆様チームのために、一生懸命プレーしてくれました。

ホッピーズはそれで良いと思いますし、そんな皆様が大好きです。

 

個人戦は団体戦の勝利のため、試合経験を積むための糧です。

是非皆様はチームのためにこれからも個人戦を経験していただきたいし、楽しんでいただきたい。

 

皆様のテニスに対する経験がチームを更に強くしていきますので、どんどん試合していきましょうね!

 

それがチームだと思いますし、皆様とテニスが出来るのがつなちゃんの生き甲斐です。

あと猫。

 

今度は、タマシャカ2回戦が5月7日(日)行われます。

今回の経験を是非2回戦で活かしてください!

 

皆様本当にお疲れさまでした!!

ありがとうございました!!