
ホッピーズ活動日記

このブログは、ホッピーズの活動を記録し、キャプテンつなちゃんのホッピーズに対する情熱を記したものです。

4月15日(土)小金井公園

皆様こんばんは。

 

ブログ更新久しぶりです。

申し訳ありません。

 

先週土曜日は、小金井公園で練習を行いました。

15時~17時 イチコ様、べー、ウメサマ、ナルサン、ササッキーさん、つなちゃんの6人での練習です。

 

タマシャカ2回戦に向けて、よる実践を意識した練習を行いました。

 

ホッピーズのメンバーは、ストロークラリー、ボレー、サーブどれもみんな技術があり、試合でも活かせていく力もあります。

しかし、試合中上に上がったボールの処理がなかなか出来ない!

何故ならホームコートには天井があるからw

どうしても打ちやすいロブしか返ってこないんですよね。

 

ですので、これからの練習は必ず上のボールの処理を練習をしていきたいと思います。

当然いろんな状況を想定して練習をします。

上にあがったボールがほとんどチャンスボールになるようにしていきましょう!

 

宜しくお願いいたします!

 

簡単な文章ですみません。