
ホッピーズ活動日記

このブログは、ホッピーズの活動を記録し、キャプテンつなちゃんのホッピーズに対する情熱を記したものです。

【タマシャカ1回戦結果報告】

皆様おはようございます。

 

昨日はタマシャカ1回戦お疲れさまでした!

朝は雨が降っていましたが、そのお陰で急遽コートがとれて、恵の雨となりました。

1コート(+1時間)多くとれて、滞りなく無事に試合を終えることができました。

結果報告です。

 

『ホッピーズVSKUNINDOU』

(1)201748日(土)都営小金井公園

(2)16部

(3)1回戦

(4)勝者:499ホッピーズ

(5)敗者:475KUNINDOU

(6)M=7:1

(7)S=12:1

(8)G=83:47

(9)D1勝者:ホッピーズ

 

ホッピーズの勝利です!!

タマシャカ初陣見事初勝利で飾ることができました!!

皆様ありがとうございます!!

 

昨日はかなり盛り上がりましたね。

16部のレベルは想像よりもかなり高かったです。

数々のドラマwがあり、つなちゃんは接戦が恐くて試合見られませんでした。

 

チームの試合の勝敗を決めてくれた、D4コジーさん・いとぅーのラストポイントは叫んで喜んでしまいました。w 

いや~楽しかったです~。

 

つなちゃんはD3ミウミウ・西ちゃんが不安でしょうがなかったので、ほとんど前半の試合みれなかったので、試合の詳細はざっくりご紹介いたします。

 

D3 ミウミウ・西ちゃん

f:id:tja159159:20170409105121j:plain

もうねつなちゃん見ていてひやひやもんですよ。

二人ともまったりしちゃって、何か全体的にポワーとしてましたw。

ホッピーズの練習ではあまり経験できない球がほとんどだったので、

確かに返すのは難しかったですね。

ただ最後の2ゲームは、西ちゃんの攻め込むストロークと、ミウミウの間違えない生命線のスライスとボレーで完璧にとり試合を決めてました。流石です。

勝利おめでとう

 

S3 ウメサマ

f:id:tja159159:20170409105536j:plain

写真の表情からもわかるように、残念ながら敗れてしまいました。

4-1から逆転されてしまったので、ご本人も相当悔しがっておられました。

ただ、相手との相性が悪かったと思います。相手に間違えさせるのがウメサマの真骨頂ですが、相手が負けてる時に戦術変えて粘ってきたんですよね。

私なら絶対そのまま罠に嵌っちゃうので、相手が良かったですね。残念です。

ウメサマ次回リベンジですよ!!

 

S2 ナルサン

f:id:tja159159:20170409110718j:plain

お金もってますが、賞金はゲットしておりません。

ただ勝利はゲットしました。苦しみながら怪我をしても最後勝利を勝ち取る姿には、代表の意地を感じました。シングルスで力はあるのに勝ちきれなったナルサンですが、遂に壁を乗り越えました!苦しいときみんなの応援が本当に励みになって頑張れたと仰っておりました。団体戦って本当に良いですね。勝利おめでとうございます。

 

S1 べー

f:id:tja159159:20170409111044j:plain

つなちゃん試合中で見れなったのですが、圧巻の試合展開だったようです。

8-2と聞いても初めからべーは勝つだろうと予想してたので、驚かなかったのですが、いやいや相手の人上手いから!!そんなスコアで普通勝てないから!!

改めてホッピーズのエースの凄さに感心しました。素晴らしいです。

決勝までもし行けたら、またシングルス出てね!!

 

D5ササッキー・つなちゃん

f:id:tja159159:20170409110328j:plain

ササッキーさんのプレーがとにかく良かったです。

ストロークは9割以上鋭いボール返球してましたし、サーブも相方であるつなちゃんのご要望にお応えいただき、7割サーブでファーストをいれてくれました。

ファースト率8割でしたね。本当に組みやすかったです。ありがとうございます。

お互い声をかけあいプレーできたので、今までで一番良かったのではないでしょうか。

是非また組みましょう!!

 

D4コジー・いとぅー

f:id:tja159159:20170409112459j:plain

チームの勝敗を決めてくれたお二人本日のMVPです!!

二人が勝利してくれて本当に嬉しいです!ありがとうございます!

試合内容が凄いんですよ。最初5-0で勝っていて、コジーさん曰く「練習試合?」的なビッグマウスも飛び交う余裕っぷりからまさかの5-4までまくられピンチに。w

気合を入れ直して何とか2ゲーム連取して、6-4で1セット死守。

その次は立ち上がり流れがこないまま、0-5。これはフルセット行くのか!と思いきや、まくり続け最後は7-5で勝利!!

もー演出凄すぎですから!!コジーさんもいとぅーも追い詰められないと本領発揮しないから、見ているこっちはひやひやもんでしたよ。

けど、すっごい楽しかったです。勝利の瞬間はつなちゃん両手突き上げちゃいました。

 

D2 山さん・ナルサン

f:id:tja159159:20170409112526j:plain

お二人とも立ち上がりが、アレッ?俺の知っている二人とは違うけど・・?的な感じでちょっと見てられなくなり、D1見てました。w 二人とも冷静に試合展開をしており、負けててもそのうち追いついて、取るべきところでとれば勝てるかな(後日なるさん談)というテニスで、7-5で1セット取っていたようです。お互いに崩れることなく、そのまま6-3で勝利をしておりました。試合中の会話が、「お腹すいた」「おにぎりあったから食べなくちゃ」とかだったようです。大人です。凄いです。

結果的にやっぱり堅いD2でした。お疲れさまでした。

 

D1 シンさん・べー

f:id:tja159159:20170409112944j:plain

このD1はレベルが高かった!!魅せられた試合でした。ベーのサーブは良いし、シンさんのボレー鋭いし、文句なしの素晴らしい試合でしたね。スコアも6-1、6-3でした。結果だけみると圧勝ですが、内容は本当に質が高く、大事なポイントをいかに少ないチャンスでとれるかという試合だったと思います。お二人の攻めてるけどミスが少なく、守っててもアングル突いて優位に立つプレーは勉強になりました。

シンさん・ベーコンビは、ホッピーズの鉄板ですね。次回もお願いします!!

 

イチコ様も途中で参加してくれて、最後時間が余ったらエキシビジョンに出てくれました。4-2、4-0と勝ち切ってたのは、流石です。

イチコさんが来るとみんなちゃんとするのでw、本当にありがたいです。

次回は、チームのメンバーとして勝利しちゃってください。

本当に応援ありがとうございました。

 

ダブルスがしたく人を集め、団体戦がしたくて皆様に集まっていただき、ようやくここまできました。タマシャカ初参加で勝てるかどうかが今後のホッピーズを左右すると思っていたので、一番良い結果がでて本当にほっとしております。

7対1で勝利をしたのは、接戦を勝ち切った皆様の粘りがあってのことです。

本当にありがとうございました。

 

今回出れなかった方は次回是非出場してくださいね。

13名以上になったときは、各部長と話しをして決めさせていただきます。

 

夜の飲み会もありがとうございました。

昨日誕生日のやっすーも来てくれてお祝いできてよかったです。

ウメサマのお子さんのマイマイも来てくれました。おじさんばっかりで大変だったと思うけど、イチコ様がいてくれたお陰で何とかべーが暴走しなくてよかったです。

マイマイもありがとうございました。

 

では、次はおそらく4月の終わりか来月GW辺りで2回戦です。

皆様次も頑張りましょう!!

 

f:id:tja159159:20170409114345j:plain