読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホッピーズ活動日記

このブログは、ホッピーズの活動を記録し、キャプテンつなちゃんのホッピーズに対する情熱を記したものです。

4月2日(日)小金井市テニスコート場

皆様こんばんは。

ブログ更新2連発です。

 

本日はハシ様が15時~19時コートを取ってくださいましたので、

暗くなって見えなくなるまで練習をしました。

テニスやりはじめで、テニスが楽しくでしょうがない、ギリギリまでテニスする自分を思い出してちょっと楽しかったです。

 

おじさんになってきて、またこんな熱い気持ちになれるなんて、恥ずかしいけどどこかで嬉しくもあります。

テニスにやり残したことを完全燃焼するため、結成したホッピーズですからね。

おじさんになってもまだまだこれから頑張りたいです!!

 

本日は、ハシさん、ウメサマ、ナルサン、ササッキー、ベー、つなちゃん、遅れてやっすー参加してくれました。やっすー忙しいのにありがとう。

 

結果は以下の通りです。

f:id:tja159159:20170402195922j:plain

 

オーダーは後程発表しますが、ササッキーさん・つなちゃんは暫く固定でいきたいと考えております。

団体戦がもつれた時に、キャプテン、副キャプテンが最後の砦として必ず勝つ!!

そんなイメージでダブルス5を担当いたします。

 

本日は皆様にお願いして固定で練習をさせていただきました。

結論として勝利は少なかったけど、確かな手ごたえを感じ自信につながりました。

攻めのササッキー、守りのつなちゃんこのプレーを徹底してチームの勝利に貢献したいと考えております。

 

来週の試合に向けて、皆様かなりアジャストしておりましてw、今日のプレーはレベルが高かったです。

ベーはダブルスエースとしての自覚がようやく芽生えw、ポイントの取りこぼしがかなり減ってきてました。べーは必ず勝つと想定してオーダー決めてます。

はっきり申し上げて、期待しかしておりません。よろしくお願いいたします。

 

ハシさんは攻めと守りのバランスが素晴らしいので、誰とでも組めるのが最大の魅力ですね。ホッピーズで一番応用力がありますので、存在自体がありがたいです。

今回はもしかしたら海外出張が入るかもしれないので、その時は2回戦お願いします。

 

ウメサマは安定したリターンと簡単に攻め込まれないボール選択が良いですね。

シングルス3を今回お任せしたいと考えておりますので、安定したリターンからの展開と相手を困らせる配球でチャンスを作り、バックで決めちゃってください!

確かな1勝期待しております。

 

ナルサンはかなり調子があがってきてますね。ストロークの安定感はここ数年で一番じゃないですかね。シングルス、ダブルス両方で勝って、チームに勢いを与えてください。是非よろしくお願いしたします!!

 

何か熱くなってきました~w。

次のブログでオーダー発表いたします!!

 

今日はお疲れさまでした。

来週よろしくお願いいたします!!