
ホッピーズ活動日記

このブログは、ホッピーズの活動を記録し、キャプテンつなちゃんのホッピーズに対する情熱を記したものです。

3月19日(日)東大和南公園

皆様こんばんは。

つい先ほどまでテニスをしておりました。

 

本日は13時~17時 東大和南公園で練習を行いました。

 

はしさん、西ちゃん、ミウミウ、ナルサン、ウメサマ、つなちゃん、

本日山さんがホッピーズ初参加し、7人での練習となりました。

 

天気も良く、風も程よい感じなのでテニスしやすかったですね。

 

結果は以下のとおりです。

f:id:tja159159:20170320095704j:plain

 

今日初参加の山さん。

スクールでお会いしておりましたが、やはりめちゃくちゃ上手です。

サーブ&ボレーはお手本にしたいです。いやします。

山さんとシンさんが組んだら面白そうですね~。

ストロークも安定しているし、サーブはフラットで重いし、今日は本当にいろいろ勉強になりました。ホッピーズに参加していただきありがとうございます。

多摩社会人テニス団体戦にも参加していただけるということなので、是非これからホッピーズの一員としてよろしくお願いいたします。

ということで、山さんホッピーズに加入していただきました。やったー

 

ウメサマはセンターにきたサーブを徹底してショートアングルに返す技術は素晴らしいですね。後は味方の前衛と連携をとり、浮いてきたボールを叩けばポイント取れますね。繋いで展開を作る技術は非常に勉強になります。

 

ハシさんのストロークかなり弾むので返しにくかったです。

山なりのスピンがかかってるので、落ちてからの打点がなかなか合わずに大変でした。

攻めるサーブ&ボレーと守れる雁行陣からの展開が出来るので、組みやすいです。

その時のパートナーとの連携がこまめに取れたら手ごわいですね~。

 

西ちゃんはストローク良かった。球速い。おじさん返せません。

あんだけフォアもバックも伸びてくるストローク打てたら前衛は楽ですね。

サーブもちょっと荒いときもあったけどw、伸びてくる速いサーブは返しにくかったですね~。あれが安定すればキープ率がかなり上がりますね。今日は特によかったです。

 

一週間前ウイルスにやられていたナルサンですが、見事に復活されたようです。

ウイルスにやられ痩せちゃって、体が軽くなった分若干サーブがあってなかったけど、

ストロークはキレッキレッでしたね。山さん、西ちゃんとの打ち合いは見ごたえありました。このまま痩せてホッピーズのシングルスもお願いしますね。

 

ミウミウは更にスライスが上手くなってました。多くの方がミウミウスライスの罠にかかり、餌食になっておりました。w あの回転量のスライスはいつも通りボレーしてたら、ネットかかりますもんね。わかってても、押すの忘れちゃうんですよね~。

今日はいつもより多く回転してたので、有効的な決め球ショットですな。

フォアも安定してきてるから、テニス全体の底力あがってますね。

試合が楽しみです。

 

つなちゃんは、3週間ぶりにようやく勝てて復調の兆しが見えました。

サーブはいろいろ試してますが、まだまだこれからです。

ボレーも基礎に戻って、いろんなことを変えてます。おかげでボレーが安定してきてるので、やはりボレーでポイント取れるようにしていきたいです。

ダイエットも頑張ります!

 

今日は皆様調子が良くかなり良い内容の練習ができたと思います。

見ごたえのある映像がたくさんありますので、是非見てください。

BDーR、DVDーRは今後見たい方にお渡ししますので、個別に連絡ください。

 

これから試合が始まると流石に録撮影できないので、時々練習するときのみ撮影します。

 

3月は来週で練習が終わります。来月からは試合が始まります。

皆様29年度ホッピーズ楽しんで行きましょう!