読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホッピーズ活動日記

このブログは、ホッピーズの活動を記録し、キャプテンつなちゃんのホッピーズに対する情熱を記したものです。

3月11日(土)東大和南公園

皆様こんにちは。

 

3連休にまとめてブログアップしております、つなちゃんです。

29年度からはすぐに情報を更新できるように努力いたします!

 

市民戦、多摩社会人団体戦テニスが始まりますからね。

ラインとブログを中心に情報を伝達いたしますので、皆様も確認をよろしくお願いいたします。

 

3月11日(土)は、コジーさん、ハシさん、ササッキーさん、つなちゃんの四人が参加いたしました。

(※皆勤賞のナルサンは、仕事に忙殺されており参加できませんでした。残念)

 

今回の練習も先週に引き続き神回でした。

つなちゃんのサーブ強化を目標に皆様にも付き合っていただきました。

 

そしたらなんとコジーさんが一番コツをつかんでしまい、確かな手ごたえを感じたようです。

確かに今まで半年以上一緒にテニスをしていますが、この日のサーブが一番威力があり、安定しておりました。

サーブが安定すると他のプレーにも影響するんですよね。

コジーさんこの日は特に強かったですね。

 

ササッキーさんも体重移動の感覚に手ごたえを感じたようで、サーブの伸びが凄かったです。正面にきたボールは思わず逃げっちゃたです。w

あのサーブを6~7割入れて、少し回転量あげてセカンド9割いれたらかなりの確率でキープできますね。ササッキーさんのサーブにはかなり期待しております。

 

ハシさんも膝のためを意識したら、サーブがぐんと伸びるようになってました。

ハシさんは基本的にサーブ&ボレースタイルなので、あの伸びるサーブを打てたらリターンがかなりつまりますので、次のボレーである程度決められますね。

 

つなちゃんは残念ながら全然だめだめでしたw

サーブのことが全くわかってないんだと思います。

今までそれなりのサーブでやってこれたけど、これからはきっと通用しないはずです。

もう一度基礎から練習して、ホッピーズのビッグサーバーを目指します!!

生命線のボレーも今基礎から直しておりますので、頑張ります!!

 

その前に夏までに8㎏今度こそw落とします!!

団体戦春季大会はちょっと間に合わないので、夏の個人戦には間に合うようにアジャストします。

つなちゃんはサーブ、ボレー云々よりも痩せることが一番必要ですよねww

 

皆様も来月に向けてアジャストよろしくお願いいたします。