
ホッピーズ活動日記

このブログは、ホッピーズの活動を記録し、キャプテンつなちゃんのホッピーズに対する情熱を記したものです。

3月4日(土)第3回部内対抗戦

皆様こんにちは。

3月に入り、仕事に追われブログほとんどアップできませんでした。

申し訳ありません。

 

3月4日(土)第3回部内対抗戦を行いました。

15名の参加でした。

 

『白ホッピー』

イチコ様、ウメサマ、トノミン、ナルサン、ハシさん、ミウミウ、やっすー、山ちゃん

『黒ホッピー』

いとぅー、コジー、ササッキー、シンさん、つなちゃん、西ちゃん、べー

 

2チームに分かれての白熱した戦いの以下の通りです。

f:id:tja159159:20170319085607j:plain

 

 

結果は、白ホッピーの超圧勝です。w

黒ホッピーは全体を通して、2勝しかできませんでした。w

 

白強すぎです。イチコ様としい女帝が怪我で途中リタイアしてしまいましたが、

それでも白は強かったです。・・・強すぎでした。

(※イチコ様は次の日試合があったので、大事をとり途中で帰られました。

次の日の試合はそんな状態にも関わらず、市民大会予選リーグ突破、決勝リーグに進むという快挙を成し遂げておりました。流石です。けど無理はしないように!!)

 

黒ホッピーのメンバーは疑惑のジャッジを駆使してもw、なかなか勝てずちょっとしたトラウマになりました。

(現につなちゃんはこの日を境に3週間勝ててません。重症です。w)

 

勝つには勝つ理由があり、負けるには負ける理由がある。

ここら辺を自分でちゃんと理解して、アジャストしていきたいです。

 

当たり前ですが、ミスが少ないと負けない。けどミスを恐れて守りだけだと勝てない。

ここぞで攻めれる意志の強さが必要ですね。つなちゃん精進します。

 

今回のMVPは7戦全勝のレジェンド山ちゃんです。

流石です。山ちゃんはホッピーズの永久欠番です。

あとは、6戦全勝のトノミン、やっすーが優秀賞です。

二人ともテニスが上手い。やっすーにはホッピーズのシングルスエース枠をお願いします。トノミンは完全移籍してくれないかな・・・。

 

15名も集まるなんて予想以上で本当にありがたいです。

ホッピーズ結成して改めて良かったと再認識いたしました。

これからの多摩社会人団体テニスに向けて、きっと良いスタートが切れると思います。

 

夜の飲み会も15名参加してくれて本当にありがとうございます。

さいとぅーも来てくれて本当にありがとう!!

ホッピーズのコーチこれからもよろしくお願いいたします。

(※さいとぅーとつなちゃん同じ歳なんですよ。だから勝手に友達だと思ってるんです。w)

 

つなちゃんしこたま飲んじゃいまして、ほとんど覚えておりません。w

ホッピーズらしく、皆様がホッピー飲んでくれたのは覚えております。

 

記憶はありませんが、山ちゃんをみんなで送れたはずなので、きっとうまくいったと思います。w

山ちゃ~んいつでも関東に戻ってきてくださいね~。

 

山ちゃんとの縁はこれからも繋がっていきますよ。

またテニスやりましょうね!