読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホッピーズ活動日記

このブログは、ホッピーズの活動を記録し、キャプテンつなちゃんのホッピーズに対する情熱を記したものです。

正式加入

皆様こんばんは。

 

山ちゃん行ってらっしゃい会が無事成功して、燃え尽き症候群に陥っている、

つなちゃんです。

 

第3回部内対抗戦等は今週中にアップ予定です。

 

ホッピーズも昨年7月から活動を開始して、9か月余り経過いたしました。

 

最初は、ナルサン、シュガー、GMO、ザキヤマ、ミウミウから何となく始まり、

(この時は、ダブルスできればいいな程度の集まり。)

さいとぅーから多摩社会人テニスの情報を聞きつけ、出てみたいと欲が出て、メンバー集めが始まりました。

ハッセを誘い、ササッキーさんに勇気を出して話かけw、そのササッキーさんは鉄人コジーさんを誘ってくれて、その後レジェンド山ちゃんを捕まえました。

ベーはこの辺りで一度見かけたけど、ハードル高すぎでスカウト見送り、ウメサマ、シンさん、西ちゃん、かっちゃんを次々と発掘して、意を決してwべーをスカウトしました。

そのベーが活きのいいやっすーを発掘してくれて、やっすーは面白いとぅーを連れてきてくれて、ホッピーズ1番の紳士ハシさんも掘り出し物として見つけ出せました。

まだ皆様とお会いしておりませんが、ミッキー、山さんという逸材も見つけております。

そして本日遂に、ホッピーズ顧問イチコ様、トノミンが正式加入してくれました。

(これもスカウト部長べー様がきっかけでホッピーズ練習に来てくれました。)

本当に嬉しいです。

 

多摩社会人テニスに団体として申込みたくこの9か月活動してきました。

いろんな方とご縁があり、チームとして形ができてきました。

団体申請も通り、こんなに順調に行くとは考えていなかったので、驚いています。

 

もちろん皆様と楽しくテニスをしていくことは大前提です。

それは当然です。

しかし、やはりみんなでチームとして試合に勝っていきたいです。

そこを皆様で切磋琢磨して楽しくテニスをしていきたいと考えております。

 

勝ち負けにこだわりたいし、みんなでアイデアを出しあいたい。

そんなチームをこれからみんなで作っていければ幸いです。

 

山ちゃんは関東から住まいが変わるだけで、ホッピーズの一員です。

永久欠番のレジェンドです。

 

このブログはみんなで繋がっていける一つのツールでありたいと考えています。

これから複数人でブログを共有できますので、ハテナID取得して、コメント残しておいてください。

特に山ちゃんお願いします。

それをしてつなちゃんがいろいろすると、このブログを作成できるようになります。

 

転勤先の状況等アップしていただけると嬉しいです。

山ちゃんはずっとホッピーズですからね。

 

では皆様今週は、土曜日はコート取れたら、つなちゃんサーブ強化週間練習を行い、日曜日はチーム練習をします。

 

またご連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。