
ホッピーズ活動日記

このブログは、ホッピーズの活動を記録し、キャプテンつなちゃんのホッピーズに対する情熱を記したものです。

12月11日(日)野川公園

皆様こんばんは!🙋

先週の日曜日は、野川公園で練習でした。

ホッピーズに左利きの逸材が加入しました🙌
やっすーです。😁

かなり上手い❗
しかも左利き🙌

ホッピーズに左利きの上手な逸材が
加入するなんて、本当にありがたいです🙏

早速苦手な左利きのサーブをリターン出来たので、
結果はどうあれ満足です。😁

日曜日の結果は以下になります。
f:id:tja159159:20161212162648j:plain

今回は2周出来ました。

1回目のササッキーさんは凄かったですね。

ストロークはボコボコにやられました😅
ボレーも微妙に当てる位置前にセットしてるから、
ネットにかからないようになり、
決めボレーになってますね。😨

忘年会でシュガーさんも言ってましたが、
ササッキーさんはこの半年で、
1番上手くなりました。😲

ストロークではつなちゃんは勝てないですね。😏
悔しいから対ササッキーさん対策を考えて、
試合で簡単にやられないようにします🙋

今回はやっすーが初参加でしたので、
やっすーテニスの印象を記したいと思います。

やっすーはテニスがお洒落😏
特にフォアのストロークのスピンが素敵です😚

ストンと落ちるから、タイミングが合わせにくい。
高さもあるし、ボールが活きてるから驚異です。

ナルサンのフォアに似てますね。
つなちゃんは苦手なボールですね。

オムニでのプレーを見ましたが、
コートを立体的に使って次の一手を読ませないので、敵だとこっちが鍛えられて楽しいですね😁

サーブもスライス、フラット使い分けて
コース読ませないし、素晴らしいですね。

まだ一緒にプレーしてない方々、
楽しみにしててください😁
またホッピーズのレベルあがりましたよ🙌

人柄はニコニコしてて感じが凄く良いです。😏
上手い人特有の感じ悪い雰囲気全くなくて、
皆さんとテニス出来て楽しいですって気持ちが
伝わってくる可愛いらしい男子です。😁

べーみたくなっちゃ駄目だからね。

実はやっすーは、べー様が交渉部長として
スカウトしてくれました。😲
初仕事から良い仕事してますね。😏

今年も残り僅かとなりました。

年内の打ち納めは12月24日土を考えてます🙋

ちなみに今週も土日練習しますので、
参加の有無をご連絡ください🙇
f:id:tja159159:20161212170147j:plain