
ホッピーズ活動日記

このブログは、ホッピーズの活動を記録し、キャプテンつなちゃんのホッピーズに対する情熱を記したものです。

11月26,27日(土,日)野川公園

皆様こんばんは!😲

今週はテニスに燃え尽きました。😰

久々4人で四時間テニスしたら、
膝がガクガクしてました。😓

今週は土日まとめてやっちゃいます😅

f:id:tja159159:20161127203044j:plain


土曜日は、コジー、つなちゃん、にしちゃん、
ナルサンでした。

「つなちゃんの総評」

コジーさん
今日はコジつな組勝利まで後一歩でした。😅
タイブレークまで持ち込めたんですが、
最初に流れをつかめず、ボコボコにやられました😭
コジーさんのフォアを活かせるプレーを考えます😤
コジーさんは反応の良さはピカイチなので、
振らないボレーと、バックのスライスをロブで
繋げたら更に良くなりますね😁

にしちゃん
前半サーブが安定してなかったけど、
後半力まずコースをついたサーブに切り替えて
かなり良かったです。😁オシャレサーブ😏
実は最近ストロークは、にしちゃん、かっちゃんの
力まないストロークを意識してます。😁
習得するにはまだ時間かかりますが😏
にしちゃんは今日も安定感のある
柔らかいストロークで、良かったです。😁

ナルサン
最近つなちゃん殺しを編み出したようで、
サーブ&ボレーが簡単にできなくなりました😠
バックのスピンロブは秀逸です🙌
土日とも🆕スタイル、なるちぇるでの登場😲
存在感は圧巻です🙇
ナルルとなるちぇるのコラボ最高でした🙇

山ちゃん
ストロークだけじゃなく、メンタルの安定感も
素晴らしいな~と今日は感じました😁
つなちゃんが井戸の底に落ちていた時に、
必死にもりあげてくれて、本当に助かりました🙇
プレーもメンタルも本当に頼りになります😁
ポーチも上手かったですね。

ザキヤマ
サーブもリターンもかなり良かったです。😁
サーブもリターンも安定してて、手強かった😓
ボレーのキャッチとポーチが抜群に良いので、
サーブとリターンが安定したら、更にテニスの
幅が広がって、楽しくなるね😁
今日は文句がないくらい、上手でした🙇

毎週忙しい中練習に来てくれて、
ありがとうございます🙇

コジーさんは、土曜日練習後次の日に、
フルマラソン走ったそうです。😨
バイっす😓鉄人です。🙇

ミウミウも風邪ひいてしまったようです。
インフルエンザ流行り始めてるので、
皆様もお気をつけください🙇
ミウミウ生き返ったかな?😺

後皆様に残念なお知らせです。

12月4日 日曜日ですが、スクールコートとれず、
中止になりました🙇🙇🙇
いろいろお騒がせして申し訳ありません🙇🙇🙇

代表とも話しをしましたが、
12月24日 土曜日13:00~16:00小金井公園
コート取れてるので、その日に部内対抗戦を
やれたらと考えてます。😁
勿論特別な日なので、難しいかも知れませんが、
参加可能な方は是非テニスやりましょう🙌

その後の飲みとか考えてないのでw、
気軽にご参加ください🙇
あっご要望があれば、飲みますからね~🙌

12月も土日中心にテニスします😺
今年も残りわずかとなりましたが、
よろしくお願いいたします🙇