
ホッピーズ活動日記

このブログは、ホッピーズの活動を記録し、キャプテンつなちゃんのホッピーズに対する情熱を記したものです。

11月20日(日)小金井公園

皆様こんばんは!😋

今日もテニスやりきりました。😤

本日は13:00~16:00 小金井公園

かっちゃん、つなちゃん、ナルサン、べー、
ミウミウ、山ちゃんの6人で練習でした。😁

中学生のテニス関東大会が行われておりまして、
みんな小さいのに、かなり上手でした。😅

べーが「母校が出てる!🙌」と喜んでおりました。
※べーさん、中学生の時かなり凄いことしたみたいです。😨、、、あっテニスですからねw😏
気になる方は直接確認してください😁
ちょっと私の口からは言えませんw😏

本日の結果は以下になります。
f:id:tja159159:20161120183610j:plain

「ランキング1回目」

1.べー 40P
2.つなちゃん 35P
3.山ちゃん 31P
4.ミウミウ 30P
5. ナルサン 27P
6. かっちゃん 23P

「ランキング2回目」

1.ナルサン 40P
2.かっちゃん 35P
2.山ちゃん 35P
4. べー 34P
5.ミウミウ 32P
6.つなちゃん 30P

「総合ランキング」

1.べー 74P
2.ナルサン 67P
3.山ちゃん 66P
4.つなちゃん 65P
5.ミウミウ 62P
6.かっちゃん58P

「つなちゃんの総評」

1位べー
サーブが確実に安定してきてますな。😅
180キロサーブがかなりの確率で入るので、
お手上げです。😨
流石中学生の時あんなことしちゃっただけあるw
べーのサーブ受けれるだけでも、
本当に練習になるし有難いです。🙌
来週こそ、来週こそ倒す‼😤

2位ナルサン
どうやらストロークつかんじゃったようです😨
対ボレーヤー殺しのスピンボールを駆使して、
特につなちゃんのフォアボレーを殺ってました😓
後半の巻き返しは御歳○○歳とは思えない出来で、
全勝🙌 やりますな師匠😏

3位山ちゃん
本当にストロークが上手く、攻めれるから
頼りになります🙇
今日はボレーも繋ぎ、攻めと使い分けてたので、
手強かったです😅 サーブも、いつもより跳ねてる
ように感じました。セカンド叩こうと思って、前に詰めたら、返り討ちにあいました😓
いつか返せない滑るボレーで倒します😏

4位つなちゃん
今日は全体的に良かったです😁
特にバックストロークは、攻める武器として
安定してきました😏
ただ、ボレーが雑な時が多々あり、それがポイントに結びつかない😰
ボレーをもう一度鍛え直します😵

5位ミウミウ
今日はミウミウと組んで勝てませんでした😭
ミウミウはサーブがかなり上手くなってきてる
のに、前衛でそれを活かせなかった😓
申し訳ない🙇 そこら辺修正してきます😤
バックのスライスを軸に、一つ決め球ボレーが
出来たら、更に勝てるようになるはず!😊
お互いあと二歩前に詰められたら、新しい攻めが
出来るかもしれないね😲お互い頑張りましょう🙌

6位かっちゃん
前半は波に乗れなかったけど、後半はかなり
ストローク振りきれてて手強かった😓
サーブ&ボレーしたけど、なかなか勢いを殺せなかったです😨サーブに苦しんでて、ポイントがなかなか伸びなかったのが残念でした。ただ、低く伸びてくるストロークは、本当に素晴らしいですよ😁
あんなフォア打ちたい😳
自分もバネ使って打ってみます🙌

今週も疲れたけど、テニス出しきりました🙌

皆様とやればやるほど、自分自身課題が見えてきて、楽しいです😁
いつかべーのサーブを完璧に返してやる😤

ところで、皆様にご相談です。😲

ホッピーズ部内対抗戦2回目を、
年内開催しようと考えております。

来月には師走になり、
かなり皆様忙しいと思います。

そこで考えました。😳

日曜日19:00~21:00の時間で、
通っているスクールのレンタルコートを借りて
対抗戦を行うのはいかがでしょうか。🙌

ダブルスのみ、10Pタイブレで団体戦兼個人戦を
行えればと考えております。

最低人数は8人。理想は10人以上。
12月4日(日曜日)19:00~21:00
※実際は、オーダー決めのため18:30集合。

遠方から来てくださる方もいるので、
無理にとは言いません。

その日は練習無しにして、
日曜日夜遅い時間ですが、皆様と楽しめるイベント
として是非検討していだだければ嬉しいです。🙇

お金は、2500円いかないくらいだと思います。😁

8人行けると確定したら、具体的に詰めて、
スクールに予約とります。😲

お忙しいところ大変恐縮ですが、
今週水曜日までにコメントかラインで
参加の有無をご連絡ください🙇

よろしくお願いします🙇⤵

※今日は躍動感のあるバックでしめます。

f:id:tja159159:20161120214923j:plain