
ホッピーズ活動日記

このブログは、ホッピーズの活動を記録し、キャプテンつなちゃんのホッピーズに対する情熱を記したものです。

11月19日(土)府中の森公園

皆様こんにちは!

今日は天気が微妙でしたが、何とか最後まで
テニスできました!🙌

流石ササッキー様🙇
見事な晴れ男❗貫禄です🙇

今日エヌオ改め、にしちゃんも晴れ男認定です😄

大事な試合は、必ず出てくださいね😁

シンさんが風邪の為お休みされ、
ササッキーさん、つなちゃん、にしちゃん、
ナルサンの四人でした。

シンさんお大事にしてください🙇

本日の結果は以下になります。
f:id:tja159159:20161119155704j:plain

「ランキング」

1.ナルサン 11ゲーム(タイブレP11)
2.つなちゃん 11ゲーム(タイブレP9)
3.にしちゃん 9ゲーム
4.ササッキー 7ゲーム

エキシビジョン
ナルサン、ササッキー
vs
にしちゃん、つなちゃん
4-1

ササッキー、にしちゃん
vs
つなちゃん、ナルサン
10-7

「つなちゃんの総評」

1.ナルサン
先週の酔いどれナルサンを払拭する安定感。
今日は間違えの少ないテニスでした。🙇
クレーコートばりのスピン系のストロークを使い、
前衛に決めさせる、お洒落なテニスでした。🙌
ナルル様降臨されました🙇

2.つなちゃん
今日はサーブ&ボレーを中心に組み立てし、
イメージに近いテニスが出来ました😁
シンさんのサーブ&ボレーの入り方から、
フィニッシュはべーをイメージしております。😏
これに私のガやるテニスを加えて、
派手なサーブ&ボレー目指します😤

3.にしちゃん
「あれ?密かに別のスクール行ってる?」って
思うくらい、テニスが変わってきてます。😨
力みが本当に少なく、コンパクトなスイングから、
体のひねりと、スイングが安定してるので、
非常に伸びがあり返しにくい良い球です。🙌
サーブ&ボレーの天敵です😅
ボレーの決め球が安定したら、
ちょっと勝てないです😅

4.ササッキー
今日はナルサン、にしちゃんとの
ストロークラリーで前後に揺さぶって、
チャンスを作ってくれました🙌
最後のボレーでミスって本当にごめんなさい🙇🙇🙇
もっと積極的にポーチに出れるように、
頑張ります!😤
ササッキーさんのストロークの安定感は、
山ちゃん並にレベルが高いので、これからは
今日のような前後の揺さぶりと、緩急、
前衛にアタックなど、球を絞らせないように
すれば、ササキングになりますね🙌
ボレーの形が整ってるので、後は最後の
手首を使わずにラケット面の下から当てて、斜めにこすらせながら、押すボレーが出来れば、
ホッピーズの壁になれますね😤
ササッキーさんのポテンシャルは凄いですよ😁

今日は、正直雨で練習難しいかなと諦めてました😅
晴れ男様達のお陰で、テニスが出来ました😁
ありがとうございます🙇

私の話になりますが、
テニスから一時期離れた時がありました。
数年離れて、2年くらい前に復帰しました。
錦織選手の活躍に刺激されてw😁

久しぶりにやったテニスは本当に楽しかった。😳
体験に行ったスクールも非常に良くて、
またテニスやってみようとやる気になりました。

やる気になったはいいんですが、
これまた下手で😅ひどかったんですよ。

昔ナルサンにテニスを教わってたので、
またテニスを教えてもらいましたが、
よく「なにその短いボール!?😠」と
怒られてました😅
※実はナルサンは昔から私のテニスの師匠なんです。なので、頭が上がらないんです。師匠恐い😨

けど通ってるスクールとの相性が本当によく、
的確に指摘してくれるので、どんどん打てるようになってきました。
しかも、入ったクラスのレベルが高い😄
中級クラスでしたが、いつも中上級だよなと
思ってました。😁
※シュガーが主として在籍してて、ミウミウ、ササッキーさんが加入しました。

打てるようになるにつれ、テニスがとにかく
楽しくなっちゃって、欲が出てきちゃいました。😁
もっと上手くなりたい、ダブルスしたい、
試合したい、勝ちたい、チーム作りたい等々、、、

まさか30歳を越えて、そんなこと考えるなんて、
思ってもなかったし、自分にビックリです😅
※試験とかやらなきゃいけない事もあるので、それはそれで結果だします!😳たぶん

自分自身、テニスにやり残したことが、たくさん
あると気づいてしまったようです。😤

ホッピーズを結成し、皆様に集まっていただき、
本当に感謝しております。🙇

私は残りの人生でやりきったと思えるくらい、
テニスをしていきたいと考えております。😳

人は何歳でも変われるし、テニスも上手くなる、
昔が全盛期じゃなく、これからが全盛期だ!と
言えるように、証明していきます。🙌

仕事終わりにすぐに練習かけつけてくれたり、
練習いきやすいからって、自転車買ってくれたり
するホッピーズのメンバーの熱さに感動してます。

ありがとうございます🙇

明日も小金井公園で、練習があります。
つなちゃん超上手くね!?って言われるように、
頑張ります。😳
よろしくお願いします🙇⤵

とある熱いホッピーズメンバーの、
イケテル乗り物でしめます。
f:id:tja159159:20161119175911j:plain