
ホッピーズ活動日記

このブログは、ホッピーズの活動を記録し、キャプテンつなちゃんのホッピーズに対する情熱を記したものです。

11月13日(日)野川公園

皆様こんばんは!

今日もテニス大好き男6人で、13:00~16:00野川公園でテニスをしてきました。😏
メンバーは、ササッキーさん、コジーさん、つなちゃん、ナルサン、ハッセ、べーでございます。

今日は風もなく絶好のテニス日和でした。
ただ、虫が多く、体にまとわりつくのが気になりました。体臭に寄ってくるんですかね、、、😓

では、本日の結果は以下になります。
f:id:tja159159:20161113181541j:plain

「ランキング1回目」

1.べー 40P
2.ハッセ 35P
3.ナルサン 34P
4.つなちゃん 30P
5.コジー 24P
6.ササッキー 21P

「ランキング2回目」

1.ハッセ 40P
2.つなちゃん 38P
3.べー 36P
4.ササッキー 29P
5.ナルサン 28P
6.コジー 27P

「総合ランキング」

1.べー 76P
2.ハッセ 75P
3.つなちゃん 68P
4.ナルサン 62P
5.コジー 51P
6.ササッキー 50P

「つなちゃんの総評」

1位 べー
今日もサーブめちゃくちゃ速かった😨
あれは返せる気がしません。😒
セカンドもしっかりスピンかかって安定してるから、返すの大変です。🙌
しかもバックの当たりが、かなり厚くなってきてるんですよ。
べーさん、どこ狙えばいいんすかね⁉😨
キング来週は倒しますよ😤

2位ハッセ
ハッセはプレーに穴がなく、ミスが一番少なかった。😄サーブも緩急つけて、狙ってたし、
返しにくかったです。😨
特にボレーが安定してますね。
しっかりボールを運べてるから、滑ってきて、
返しにくい。😨
、、、全体的にハッセの球返しにくかったです。😒
1P差惜しかったね!😁

3位つなちゃん
今日は接戦を2つ落としました。😒
サーブ&ボレーを意識して、実践してたのに、
接戦になると足が止まって攻められない。😨
逆にコジーさんに攻められて、大事なポイントを
落としました。🙇
もっと攻めれるテニスをしていきます😤

4位ナルサン
昨日長老会ではしゃぎすぎて、今日はかなり
お酒が残ってたようで、大変そうでした。
最後の方は、弱った虫みたくなってましたw😏
お酒って恐いですね😅

5位コジー
コジーさん1日で修正してきました!😁
フォアがやっぱりいいですよね。
読みづらいし、取りにくい!良いフォアです😄
サーブもいろいろ修正して、安定したら、
🆕コジーになりますね!😁
実はコジーさんと組んで、7連敗中なんです😏
コジーさん年内には勝ちましょうね‼

6位ササッキーさん
今日もストロークは安定してました。
特にフォアは、サーブ&ボレーしたら、
私は何本も沈められ返せませんでした。😓
今日は運悪くたまたまポイントに繋がらなかったけど、ササッキーさんのストローク力は、確実に上がってるので、バンバン打ってください!😁
スピンロブが安定したら、脅威ですね!🙌

今日はかなり疲れました。😅
昨日も言いましたが、
全体的にプレーの質が高くなってるので、
ついていくのが、やっとです。🙌

ブログ立ち上げて、記録に残すようになってから、
ポイント集中するし、確実に自分にも
良い変化が起きてます。😳

相手が強ければ強い程、どう倒したらいいのか、
考えて練習するのが、楽しいです😄
毎週試合してるみたいです。

来年からホッピーズで、
本格的に試合をしていきます。

市民大会や多摩社会人個人戦など、
どんどん試合していきましょう!🙌

来週も土日練習いたします。
年末に向けて、皆様お忙しいとは思いますが、
参加できる方はご連絡お待ちしております。

今週もお疲れ様でした。🙇
また来週もよろしくお願いします🙇⤵

※試合中シンクロで締めます!f:id:tja159159:20161113223147j:plain