
ホッピーズ活動日記

このブログは、ホッピーズの活動を記録し、キャプテンつなちゃんのホッピーズに対する情熱を記したものです。

11月12日(土)府中の森公園

皆様こんにちは!

今日は9:00~11:00府中の森公園で練習でした。

ストロークをメインに乱打、サーブからのリターンを30分程度行い、ゲームです。
※府中の森公園のコートは、つぎはぎが多いので、
ストロークが難しいです。

今日のメンバーは、コジーさん、つなちゃん、
山ちゃん、ナルサンの4名でした。

熱い戦いは以下の通りです。
f:id:tja159159:20161112134614j:plain


「ランキング」
1.山ちゃん 10ゲーム
1.ナルサン 10ゲーム
3.つなちゃん 9ゲーム
4.コジー 5ゲーム

※エキシビジョン(非公式)
山ちゃん、ナルサン VS コジー、つなちゃん
4-0
10Pタイブレーク
山ちゃん、ナルサンVSコジー、つなちゃん
10-0 ←まさかのあれです。
エキシビジョンは公式カウントしません。
その代わり公開しますので、勘弁してください🙇

「つなちゃんの総評」

1.山ちゃん
ついに登場です!😁
ホッピーズのストローク王子!
ストロークの威力、球種、安定感、どれも素晴らしいです。🙌
ぶれないし、崩れないので、非常に組みやすく、
組んでくれて、ありがとう😁といつも感謝
しちゃいます。
山ちゃんさんが、関西に戻る前に、
是非公式戦に出たいですね!😤

1.ナルサン
ナルサンのことはひと昔前から知ってますが、
ダブルスは今が一番上手いと思います。😏
昔はストローク強打がメインのテニスでしたが、
今はそれはあくまで選択肢の一つで、
サーブ&ボレー、スピンロブ、ロブボレー、
状況に合わせて展開を作れる底の深さ。😨
勝つ人は理由がありますね。😓
私の越えられない壁です。🙌

3.つなちゃん
自分のサーブのキープ率の悪さ、それが課題です。
サーブの威力よりも、自分のサーブゲームの
スタイルを確立してないのが、一番の問題。
ストロークいけるかなと思いましたが、
山ちゃんさんとナルサン見て、やっぱり限界を感じました。(山ちゃんさんに、欲しがりすぎ!って言われました。w)
これからは、サーブ&ボレーでいきます!😁
よろしくお願いします!!

4.コジー
今日は試合前に、コジーさんのサーブに対する、つなちゃんの悪魔の助言により、負のスパイラルに嵌まらせてしまい、申し訳ありません🙇🙇🙇
今日は全面的に私が悪いんです。
嵌めようとしたわけではありません。フフフ😏

今日改めて、「恐ろしい子」と思わせられたのが、コジーさんの柔軟性です。
サーブもボレーも周りのアドバイスを、
すぐに取り入れる柔軟性は才能ですね。😤

後半は、振るボレーから当てて押すボレーに修正してました。あれは凄い!🙌
決定打までいかなくても、ミスが格段に減り、
優位の状態から展開できる確率があがる。
それが、勝てるテニスに繋がると思います。

コジーさんの人の意見を取り入れる才能は、
脅威です😨
私はコジーさんが、今後ホッピーズ内の台風の目となり、ランキングを荒らしてくれると期待してます!

ホッピーズも今年の6月くらいから活動を始め、
早半年が過ぎようとしております。

皆様全く知らない者同士が、
つなちゃんの強引な勧誘により、
嫌な顔することなく集まってくれました。
ありがとうございます🙇

お互いに探りながらテニスをして来ましたが、
そろそろ次の段階にいければいいなと考えてます。

テニスが好きで、テニスが更に上手くなりたい、
もっと楽しみたいと思ってるメンバーですから、
お互いにアドバイスできたらいいですね。😁

ダブルスでは試合中に大事なポイントを相談して決めたり、戦術を話したりしていきたいです。
(コジーさんと試合中話しをして、ポイントをとれた時、嬉しくて発狂しました。w)

確実にホッピーズのレベルは上がってます。
正直私はついていくのが、やっとです。
もっと上手くなりたいので、皆様からアドバイスをいただいたり、お互いに話してダブルスしてもらえたら、嬉しいです。

明日は野川公園です。
コジーさん明日こそ組んで勝ちましょうね!😤
明日参加される方よろしくお願いします🙇⤵