
ホッピーズ活動日記

このブログは、ホッピーズの活動を記録し、キャプテンつなちゃんのホッピーズに対する情熱を記したものです。

11月6日(日)東大和南公園

皆様こんばんは。

今日は東大和南公園にて、13時~16時 7人で、
練習を行いました。

20分1~2分回し乱打、サーブからのラリー2ポイントを行い、10Pタイブレークゲームの流れです。
本当は形式一本入れたら良かったです。反省。

今日の試合結果は、画像通りとなります❗😁
※ナルサンが、画像貼り付ければ詳細書かなくても
わかるよね。って神コメントを仰っていたので、
省かせていただきます。
これで、総評に力がいれられる!😤
f:id:tja159159:20161106174800j:plain

「ランキング1回目」
※現場では集計間違えました。
ごめんなさい😅

1.ナルサン 40P
2.べー 36P
3.ミウミウ 35P
4.つなちゃん 33P
5.カツ 30P
5.ウメサマ 30P
7.ザキヤマ 24P

「ランキング2回目」

1.ミウミウ 40P
2.つなちゃん 38P
3.カツ 37P
4.べー 33P
4.ナルサン 33P
6.ウメサマ 27P
7.ザキヤマ 20P

「総合ランキング」

1.ミウミウ 75P
2.ナルサン 73P
3.つなちゃん 71P
4.べー 69P
5.カツ 67P
6.ウメサマ 57P
7.ザキヤマ 44P

「つなちゃんの総評」
※今日は熱くなりますw

1位 ミウミウ
ホッピーズNo.1のスライサー。
スクール含めてミウミウ以上のスライサーを、
見たことがありません。これ本当。
ディフェンスも去ることながら、
攻撃的なスライスから展開出来るのは、凄い。
フォアは修正中ですが、それを補うサーブの威力、
ボレーのセンスも魅力です。
今日は何よりディフェンスが、良かった。
勝てるテニスでした。やるねミウミウ!😁

2位ナルサン
NEWラケットの相性が凄かった!🙌
爆フォアをベースに、高低差のあるストローク
混ぜながらの展開、、、とれるか‼😠
特に今日はスイングが安定して、間違えなかった。
誰と組んでも勝てるナルサンは、ショットよりも
別の視点からテニスを見てるのかも。
ダブルスは二人で作るものですからね!
今度講義してください!飲み会で!w

3位つなちゃん
やりましたー!🙌上位に食い込みました!
今日は1ポイントを大事にプレーしました。
10Pは1ポイントをいかに取るかが、重要で
1ゲームをとるのとは違った良い練習ですね。
大事な場面で、味方が作ってくれたチャンスボールを、前に攻めるプレーをしていきたいです。

4位べー
ホッピーズ屈指のビッグサーバー。
今日は180㌔以上出てました。無理!🙌
ナルサン同様爆フォアを武器に攻めるけど、
べーの凄い所はボレーなんですよ。
お手本通りのサーブ&ボレー、シンさんとべーは
ホッピーズのサーブ&ボレーヤーのお手本です。
メンタル面でダークサイドに落ちなきゃ大丈夫w
これからもプレーで、ホッピーズを盛り上げてね!

5位カッチャン
私、ハッセ同様「テニス久しぶりです!」
詐欺にあいましたw
身のほど知らずに、カッチャンに試合中ストローク勝負にいきまして、ボコボコにやられました。
カッチャンのストロークは、からだ全身のバネを
使い、バウンドから伸びてくるんです。
しかも深い!😓憧れるストロークです。
今度コツ教えてください!
最近忙しいのに来てくれてありがとう!😁

6位ウメサマ
ホッピーズのブレーン、策略家です。
テニスは速い球を打つことだけじゃなく、
配球からゲームを作れる玄人です。
今日はネット前の難しいボールを、
確実に決めていただき、ありがとうございます!
ウメサマとは、話して二人でプレーを作れるので、
勉強になります。😤
これからもアドバイスをお願いします!

7位ザキヤマ
今日は病み上がりなのに来てくれてありがとう。
得意のスマッシュがちょっとだけアウトして、
残念でした。😊本調子なら決まるから安心して。
昔から見てるから、出来るって知ってる。😊
ボレーの安定感は素晴らしいです。知ってる⁉
つなちゃんはザキヤマとボレストやると、
負けるからロブを多用してるんです。
ドロップボレーはザキヤマの決め球ですよ!
極めて‼期待してます!

今日はホッピーズのストローク王子、山ちゃんが
風邪の為お休みになりましたが、今週でほぼみんな
出揃いました。😊
※名古屋転勤中のレアキャラGMOと幽霊部員兼宴会部長、シュガーは除く。

手前味噌になりますが、個性的で、ほどよく口も悪くw人間味溢れる皆様とテニスが出来て幸せです。

これからの練習連絡は、ラインとブログを使って
いきますので、皆様ご対応よろしくお願いします!

来週の予定は明日アップします!
眠い、、、

今日写真撮り忘れたので、
つなちゃんのNewラケットでしめます!

お疲れ様でした!
また来週よろしくお願いします!
f:id:tja159159:20161107003245j:plain