
ホッピーズ活動日記

このブログは、ホッピーズの活動を記録し、キャプテンつなちゃんのホッピーズに対する情熱を記したものです。

11月5日(土) 小金井公園

ホッピーズブログ初投稿です!😁

2016年11月~練習記録、試合結果を残していきたいと考えております。🎾

今日は、11時~13時 小金井公園、7名参加です。
20分アップ、1~2分回しでサーブ連からの10Pタイブレークゲームです。

【1回目】
1.ハッセ
2.コジー
3.つなちゃん
4.ナルサン
5.ササッキー
6.シン
7.エヌオ

「結果」
12-34
(10:5)
15-67
(7:10)
23-45
(6:10)
16-27
(7:10)
35-46
(4:10)
17-23
(10:6)
45-67
(10:6)

「ランキング」
1.エヌオ 36P
2.ナルサン 35P
3.ハッセ 34P
4.シン 33P
5.コジー 32P
6.ササッキー 31P
7.つなちゃん 21P!? ←ひどい😭
f:id:tja159159:20161105151953j:plain

後は7Pタイブレークをやりましたが、
最後まで終わらなかったので集計しておりません。

「つなちゃんの総評」
今日は天気も良く、絶好のテニス日和でした😊
ただ、太陽の位置が微妙で、
いかに眩しくないコートでポイントを稼ぐかが、
勝敗を左右しておりました。

今日1位だったエヌオさん。
1番柔らかいテニスで、スライスを混ぜながら
緩急つけてたので、手強かったです。
1位に納得。Newエヌオでした。次は負けない。

2位のナルサン。
爆フォアは返せません。やめてください。
サーブも伸びがあり、
今日はポーチも決まってました。流石です。

3位のハッセ。
ホッピーズ久しぶりで、スクールも
なかなか行けてません。と言ってたくせに、
最初のゲームでボコボコにされました。
今日は特にボレーが、良かったです。
負けないから。

4位のシンさん
シンさんは自分のスタイルがちゃんとあり、
貫き通すので、自分は目標にしてます。
サーブ&ボレーはなかなか崩せません。
今度教えてください。

5位のコジーさん
足の怪我から今日完全復活!
ビッグフォアになって帰って来ました。
反応の良さと当たりの厚さピカイチです!
ムードメーカーいつもありがとうございます!
今度こそ勝ちましょうね!

6位のササッキーさん
今日もストロークの安定感良かったです。
最近テニススタイルに悩んでるようでしたが、
個人的にはササッキーさんのストローク展開
好きなので、ストローク極めてください!
俺ボレーで決めるから‼

7位のつなちゃん
リターンミスが、多かった。
アジャスト出来なかった。(杉山愛風)
サングラスがいけなかった。悔しいです。
キャプテンがこんなんじゃダメなので、
シンさん見習って、サーブ&ボレー極めます!
みんなに負けないから!

明日は東大和南公園で練習です。
東大和南公園は相性抜群なので、
勝てるはず。(笑)

これからも皆様でホッピーズを
盛り上げていきましょう🙌

皆様お疲れ様でした。
またよろしくお願いします!
f:id:tja159159:20161105154700j:plain