
ホッピーズ活動日記

このブログは、ホッピーズの活動を記録し、キャプテンつなちゃんのホッピーズに対する情熱を記したものです。

第3回部内対抗戦について

皆様こんばんは🙋

ホッピーズブログが微妙に変わりました❗w
これからは複数人でブログを作成できますので、
みんなで気楽にブログアップしていきましょう~🙋

3月4日(土)ホッピーズ第3回部内対抗戦です🙋

今回は15名の参加となりました❗
過去最多のご参加ありがとうございます🙇

熱い戦いが予想される、チーム分けは以下になります。🙌

チーム『白ホッピー』
イチコ、ウメサマ、トノミン、ナルサン、ハシさん、ミウミウ、やっすー

チーム『黒ホッピー』
いとぅー、コジー、ササッキー、シン、つなちゃん、西ちゃん、べー

今回は山ちゃんはfeat.(フューチャリング)として、
白ホッピー、黒ホッピー交互に移籍します。
※山ちゃんは最初白ホッピースタートとなります。

試合形式は最終的にこうなりました。

10Pタイブレ 6試合(ポイント÷5=獲得ポイント)
4ゲームシングルス 2試合(獲得ポイントそのまま)
6ゲームダブルス4試合(獲得ポイントそのまま)

これを全体で2回行い、全ての合計獲得ポイントで、争います🙌

なんと今回は個人戦も同時に行います🙆
飲み会で、ランキング上位7名発表します!

残念ながら、シングルス出る方はシングルスの成績は個人戦に反映しませんので、ご了承ください🙇

当日はオーダ決め等ありますので、
12時30分には、小金井公園受付集合でお願いします🙇⤵

土曜日風がないといいですね~🙏

不明な点がございましたら、ご連絡ください🙇

では当日よろしくお願いいたします🙋

2月26日(日)小金井市テニス場

皆様こんばんは🙋

第3回部内対抗戦が楽しみでしょうがないつなちゃんです😳
毎日ホッピーズのこと考えてるアホです😏

多摩社会人団体正式に登録決まったので、みんなで試合ができる楽しみとコート取れるか、人集まるかとか不安でいっぱいです。w😁

やるからにはちゃんとみんなが楽しめるように、努力しますので、皆様もご協力お願いします🙇⤵

今回はハシさんが、ご家族で取ったコートをホッピーズに譲ってくれました。🙇
本当~にありがたいです。🙏🙏🙏
お子様テニス上手みたいですよ😏
見たかったです😏 ハシさんありがとうございました🙏

シンさんが可愛いマロン君を連れて応援に来てくれました~🙋
マロン君は可愛かったです😳
また連れてきてください~🙏

結果は以下の通りです。
f:id:tja159159:20170227235823j:plain

いとぅーが、会うたびに上手くなってるんですよ。😓サーブとストロークのスピードがかなり上がってて、攻めれる展開作れるんですよ。
もう少し安定感が増したら、ちょっと簡単には勝てないですね。😅

やっすーはコートを広く使ってプレーするから、見ていて勉強になります❗🙆
ストレートを多様するのは、本当にいい❗🙌
自分もストレートをもっと使って展開したいと思ってるので、やっすー見習います😏

山ちゃん相変わらず素敵でした~🙆
ベストショット何回もあったし、ストロークの打ちわけは秀逸です。😲
山ちゃんが作ってくれたボールは決めれるように頑張ります🙇

ササッキーさんは、、、痩せましたね😲
羨ましいかぎりです。😓
足が動くぶん球が活きてますよね~🙆重い😓
後は、重心と左手をアジャストしてください🙋

ナルサンは酒さえ飲まなければ大丈夫😏
今日も手強かったです。😅
部内対抗戦の前日は深酒禁止ですからね~🙆

ハシさんはとにかく球が返ってくる❗😨
キャッチ力は特にずば抜けてますよ~🙆
打っても打っても、動きながらボールを返し、チャンスをつくるのは組んでて心強いです🙌
あまりにボールが返ってくるので、遂に“ゾンビハシさん”と命名してしまいました。😏
(自分は、不死鳥ハシさんも提案したんですが、副キャプテンササッキーさんが、それは格好良すぎると却下してました。😏流石ササッキー様です。)
ハシさんは、入部して間もないのにコート取りなど協力してくれて、チームのためにいろいろしてくれてるので、小金井市部長に任命させていただきました🙇ハシさんすっごいいろいろ考えてくれてるので、これからも期待しております🙏
コートありがとうございました🙋
小金井市団体登録しましたからね~🙆
5月~抽選できます❗

3月1日にチーム分け発表しますので、皆様楽しみにお待ちください🙋

参加メンバーは、
イチコ、ウメサマ、コジー、ササッキー、シンさん、つなちゃん、トノミン、ナルサン、西ちゃん、ハシさん、べー、ミウミウ、山ちゃん、やっすー
3時~いとぅーの15名です。

オーダーは当日決めますので、12時30分には小金井公園に集合お願いします🙇⤵

ではまた二日後~🙋

2月19日(土)上水公園

皆様こんばんは🙋

先々週のブログ今頃アップしてます。
ごめんなさい🙏

この週は我らが顧問イチコ様が、取ってくださいました。🙇ありがたや~🙏
後は、副キャプテン兼小平支部長のササッキー様が9時~を取ってくださいました。
ありがとうございます。🙌

9時~13時 中年のオッサン達が、慣れないハードコートにはしゃぎながら楽しみました。

久しぶりにハッセが来てくれて、嬉かったです。😳
腰を痛めちゃったから頻繁には出来ないんだよね~😨残念。悪化しないように気を付けてね🙌

結果は以下の通りです。
f:id:tja159159:20170227211738j:plain

ホッピースクールは、速い球みんな結構好きだから、ハードコートあってましたね。

べーとナルサンは特に良かったですね。😲

ハッセの前衛の動きは、ホッピーズにはいないアグレッシブな良い動きでした。
あんなに前衛が高いと、なかなか難しいっす。
ハッセ、タマシャカのダブルスよろしくね~🙆

ミウミウはスライスでストレート抜くなど、相変わらずのスライス王子で良かったです。
仕事忙しいのに、ありがとう🙏

ササッキーさんは、ボレーの重心変えたらボレーがよくなってました🙆後はアジャストしてください🙋

やっすーは、ホッピーズの勝利請負人として、アグレッシブにダブルスやってね。🙌
能力高いんだから、オシャレ3割ぐらいでも充分😁
ホッピーズのスコアラー期待してます🙌

今週は大イベントありますので、楽しみです🙆

ちなみに3月1日~ブログちょっと変化します。
よろしくお願いいたします🙇

2月11日(土)東大和南公園

皆様こんばんは🙋

先週土曜日東大和南公園で練習を行いました。😲
ハシさん、ササッキーさん、コジーさん、ナルサン、つなちゃん、イチコ様の6名でした。

結果は以下の通りです。
f:id:tja159159:20170217212449j:plain

タイブレ10Pを行いましたが、私はなかなか勝てませんでした😓

コジーさんのテニスが安定感していて、なかなか崩せませんでした。😰特にボレーがかなり良いですよね。🙆左右打ちわけしてたし、手強かったです。😓
サーブの安定とスプリットステップを動きに取り入れたら、コジーさん更に上手くなりますね😁
スプリットステップを土曜日伝えたかったんです。
いい忘れてごめんなさい🙏
映像見てくださいね~🙋

ハシさんは練習来る度に上手くなっていきますね😓
テニスの動きが素晴らしです🙆
ここで行かなきゃいけない❗って所は外さないですよね。😏しかもハシさんにスマッシュとか打っても返ってくるんです😅
ハシさんをどう倒すか映像を見ながら検討中ですw

ササッキーさんとストローク打ちあっても勝てる気しないので、ボレーにでるようにはしてます。
ボレーもファーストボレー間違えるとやられるので、かなり神経削られます😨上手です🙋
ササッキーさんは、ストロークもサーブも打つ際の左手がポイントですね。😁
特にサーブですかね。今度是非サーブについて話しましょう❗

ナルサンは酒さえ入ってなければ、言うことありません。😤最近はボレーもいろいろ試してテニスの幅が広がってますね。🙋
後は打った後ラケット持つだけですねw

イチコさん今日は来ていただきありがとうございました🙏無理言ってすみません🙏
コート取りについて、いろいろ伝授していただき、
本当にありがとうございます🙇
都営コートだけじゃなく、いろいろなコート取りの可能性が広がりました🙋ありがたいです🙇
今後ともホッピーズ顧問として、アドバイスをお願いいたします🙇
テニスも低く沈めるストロークは素晴らしです。🙋
ストレート、ロブなどどんどん取り入れてください🙋

練習が終わった後に、イチコさんから貴重なアドバイスをいただきました。🙋
今まで都営コートでしたが、市営コートもかなり熱いようです🙌
今後は小金井市小平市国分寺市支部長を設けて、皆様と一階にコート取りできたらなと考えております。🙇
是非ご協力お願いいたします🙋

2月5日(日)小金井公園

皆様こんばんは🙋

昨日は雨が降る予定でしたが、晴れ力をもった猛者が集り何とか天気最後までもちました~🙌

べー、いとぅー、やっすー、トノミン(あおいちゃん)、イチコさん、ナルサン、つなちゃんのメンバーで練習行いました。😲

結果はこんな感じです。
f:id:tja159159:20170206224736j:plain


いとぅーがいきなり上手くなってました❗😓
フォアの当りは相当いいっす😤
ボールが活きてて伸びるんですよ。😓
もう少し練習したら、かなり安定して、
爆フォアになりそうですね~😲
いや~期待できますね😤

やっすーもバワースポット?でパワーをもらったようで、ノリノリでした。😁
ボレーが良かったね。😲
ちょっと派手な時あるけどねw

べーは昨日はボレーヤバかった😅
打っても打っても返ってくるから、何してよいかわからなくなってしまいました😨
やりますな。

トノミンのボレーの柔らかさは素晴らしです。🙋
前衛にいるとかなりプレッシャーになります😅
アングルもよく狙うし、強敵です😓
人柄もどんな人かわかってきたので、いい意味で気を使わなくて良い人なんでw大好きです。w😁
にしても、あおいちゃんは可愛い😳

へべれけナルサンはヤバかった😅
前日ホッピーズのこれからについて、ナルサンとしこたま飲みまして、やっぱり死にましたw
お互い若くないから気をつけましょう😓

イチコさんはかなり猛者ですな。😲
一番試合慣れしてるし、ショットの質が高い🙌
あれだけボレー出来たら素晴らしです。😤
イチコさんと試合するとみんな負けないように、丁寧にプレーするからピリッとしますね。
それだけイチコさんは上手いです。
ありがたい存在です。ありがたや~🙏

つなちゃん頭おかしいから、実は毎日テニスのDVD見てるんです😚お酒飲みながら🍺
もちろん毎週新作がでてる、ホッピーズシリーズですよ。😏
いや~本当に面白いんですよ。
映像で見てると、人に言われるよりも直すべきとこがわかるし、上手くなるには良いですね。😁
恐怖ですけどね😰

今はサーブのフォーム改良中ですので、部内対抗戦までにはアジャストします🙋

世の中ではテニス業界も28年度ということなので、
ホッピーズもならいまして、4月から29年度としてスタートします。
3月には29年度の役職発表をいたします。🙋
皆様お楽しみに~🙋

ではまた今週も頑張りましょう❗🐥

1月29日(日)東大和南公園

皆様こんばんは🙋

日頃の不摂生がたたって、痛風に悩まされてるつなちゃんです。😓
痩せようと走ったら逆に炎症が起き、立てずに貞子みたく這いつくばってました。😨
くる~きっとくる~

先週はチーム最多9人が参加してくれました🙌
1面に9人は多いかなと思ってましたが、皆様と話ながら楽しくできたので、良かったです。😁
1試合1試合を大事にできたので、ありですね😁

コジーさん、ハシさん、ササッキーさん、ナルサン、ミウミウ、やっすー、山ちゃん、つなちゃん、新入部員のいとぅー君が参加してくれました🙌

結果は以下の通りです。
f:id:tja159159:20170131124052j:plain

今日初参加のいとぅー君。
数年振りのテニスと言ってましたが、そんなブランク感じさせないくらい、打ててました。😲
試合中上手くなっていくのは、見てて面白かったです。😁
ホッピーズにはいない、クイックサーブで個人的には好きです。🙋サーブ&ボレーも出来るし、かなり上手くなる雰囲気がぷんぷんするので、先が楽しみです🙋
やっすー逸材を紹介してくれてありがとう🙇
いとぅー君もこれからよろしく🙋
ちなみに、ホッピーズ正式加入してくれました🙌
ありがとう~🙋

ハシさんもホッピーズ正式加入してくれました🙌
ストロークもボレーもサーブも穴がないので、非常に組みやすいです。天才系のアプローチ感覚があるので、敵にしたら厄介です😓
アプローチ力は、天才アプローチャーシュガーに匹敵するくらいのレベルです。恐ろしい😨

2017年になり、交渉部長べー様の活躍もあり、いろいろな方がホッピーズに来てくれるようになりました。🙌

みんなテニスが大好きで、一緒にやれて本当に楽しいです😁
標数20名まであと少し❗
逸材と出逢えるように一日一善頑張ります❗

~大イベントのお知らせ~

3月4日(土曜日)
第三回部内対抗戦を行います🙌
13時~16時を予定しております。

そしてその後大イベント、
「山ちゃん関西行ってらっしゃい会」を行います。

18時~予定しております。
たぶん国分寺です。

山ちゃんが関西に転勤?になりますので、
ホッピーズのレジェンドを皆様で送り出したいと考えております。🙇

是非皆様3月4日(土曜日)は、空けておいてください🙏

詳細は後日ご連絡いたします🙋

今週もよろしくお願いいたします🙌

1月21日(土)小金井公園

皆様こんばんは🙋

再び足が痛くなってるつなちゃんです😅
これってやっぱりあれですよね😓
暫く安静にします😭

先週土曜日は、強風の中ナルサン、ササッキーさん、シンさん、トノミン、つなちゃんと初参加ハシさんの6人で練習しました🙌

かなり強めの風できつかったです。😓

結果は以下の通りです。
f:id:tja159159:20170125221036j:plain


初参加のハシさん。
ミスが少なく、返球率がかなり高いです。🙌
どのショットも打てて、ポーチも隙あらば逃さないというプレーで、頼もしいです。😏
つなちゃんのイメージは、ハシさんはアタッカータイプのオールラウンダーといイメージです。😏
まだお会いしてないかた、楽しみにしてください🙋

ハシさん、ササッキーさん、シンさん、トノミン、ナルサン皆様あの強風の中最後までプレーしていただき、ありがとうございました🙇

サーブとか風に流されて大変でしたが、何とかプレーできて良かったです。😓

つなちゃんは疲れはててしまい、久しぶりの全敗です。😭

ササッキーさんも、ボレーを特に意識してプレーしてるので、内容が変わってきていて、見てて先が楽しみです🙋

シンさんは風があってもプレーが安定してるので、やっぱり凄いなと思います。😅
DVD楽しんでいただいて、嬉しいです。😁

トノミン抜群のボレーとリアクション!
ありがたいです。😲違うチームに入ってなかったら、絶対チーム入ってもらうのに!😠
けど、練習にはきてくださいね😁あおいちゃんとお待ちしております。🙇

ナルサンには一度も勝てませんでした😅
サーブ&ボレーがなかなか手強いです😅
手加減してください🙏

今週は日曜日に練習予定です。
頑張って今からコート取ります❗

今週も練習できるように、お祈りください🙏

1月15日(日)東大和南公園

皆様こんばんは🙋

アップ遅れて申し訳ありません🙇

1月15日(日)東大和南公園で練習しました🙌

今回はスペシャルゲストとして、
イチコ様、トノミン様が参加してくれました。🙌

イチコ様、トノミン様お二人とも非常に物腰柔らかで、とても一緒に練習しやすかったです。
いや~とても楽しい時間をありがとうございます🙇

シンさん、やっすー、べー、ナルサン、つなちゃん、山ちゃんが他には参加しました。

結果は以下の通りです。

f:id:tja159159:20170120204710j:plain

山ちゃんさん短い時間にも関わらず、参加してくれてありがとうございます🙇




残念ながら、つなちゃんはイチコ様と関わることなく、練習が終わってしまいました。😓
しかし、映像が残っていたのでそこからの総評になります。😁

流石テニス大好きなだけあり、上手です。😲
フォアの打てるコースが豊富で、相手を翻弄するプレーが素晴らしいです。🙌
ボレー、スライスも打てるし、プレーでゲームを作っていくと意志が伝わってきました。😏
是非次回も参加していただきたいです。
お待ちしております。🙇

トノミンも上手でした~。😲
ホッピーズにいないタイプのプレーヤーで、
ボレーが特に良いですね。😁
シンさん、べーに並ぶテクニシャンです😲
個人的にはかなり組みやすかったです🙌
ありがとうございます🙇
今週も是非来てください🙏
娘様可愛かったですね~🐱

シンさん久しぶりの練習でしたが、いや~流石つなちゃんの憧れてるプレーヤー、上手かったです😤
サーブ&ボレーは本当に勉強になります🙏
また今週も練習よろしくお願いします🙋

やっすー3週間ぶりに会いましたが、ダブルス上手くなってました。w
ステイが基本だったのに、前にくるようになって、
なかなか手強かったです😅
やっすー恐るべし😨

べーとシングルスやりましたが、ボコッボコッにやられました。主にドロップ😭
通称、デブごろし😨
べーとシングルスやる時は、全部サーブ&ボレーやります😏

ナルサンは、サーブ&ボレーをプレーに取り入れてから、テンポが良くなってるように感じます🙋
ボレーの反応は脱帽ですので、コースに打ちわけできたら、ヤバいっすね。😅

つなちゃんは、試合の考え方を変えたらポイントを狙ってとれるようになりました。🙌
自分の映像は恐怖ですが、テニスの考え方変わりますよ😤

何とか明日の練習前にアップできました。
良かったです。😳

DVDはナルサンが作成しておりますので、皆様楽しみにしてください。
何か面白いですw

では明日練習参加されるかた、よろしくお願いします🙋

1月7日(土)東大和南公園

皆様こんばんは🙋

先週は日曜日が雨で練習中止でした。😨
やっすー、ウメサマ、コジーさん、
楽しみにしてたのにごめんなさい🙇

今週日曜日晴れますので、頑張ってコート取ります🙌

先週の土曜日は、山ちゃん、ミウミウ、ササッキーさん、ナルサン、つなちゃんの5人でした。😁

結果は以下の通りです。
f:id:tja159159:20170110204140j:plain

久しぶりにも関わらず、山ちゃんの安定っぷりは
凄かったです。😓

NEWラケットとの相性抜群で、とにかく強かったです。😓サーブも速い速い😨
山ちゃん流石です。

ミウミウもボレーのレベルが上がって、壁のようなボレーで上手でした。🙌
証拠がありますので、次回お渡しします。😏

ササッキーさんもボレー返球率があがり、サーブ&ボレーも結構圧が凄いです。いろいろ試して、取り入れてるササッキーさんは凄い🙌
つなちゃんも走ります❗週2回😏

ナルサンはとにかく怪我治してくださ~い🙋
主力が、怪我してるとチームに影響するので、
よろしくお願いします🙇⤵

今月多摩社会人テニスの申請が通るか、決定します。🙌

今まで通る前提で、チームを作ってきました😁
申請が通りましたら、より一層皆様のご協力が必要となります。🙇

何卒よろしくお願いいたします🙇

べーに「つなちゃんがテニスにガチ過ぎて、人を誘えない」と言われました😓
仰る通りです。w

ちょっと反省してます。

これからは、テニスに対してとにかく熱い人をスカウトしていきます🙌

テニス大好き人間がいましたら、どんどん連れてきてください😁

よろしくお願いいたします🙇